カテゴリ:グッズ!グッズ!( 94 )

おニューボール

お散歩の必需品が・・・
a0100564_18555135.jpg

何なのか分からないような姿になってしまいました。

これです。
a0100564_1857911.jpg

ワンコ用ではありません。
リフティングの練習用だそうです。

同じような記事がずいぶん昔にもありました → 2007年12月11日
1年半くらいもったってことですね。

ぼろぼろになって、この間ドッグランで遊んでいたら
ビーグルちゃんが革を食べちゃいそうになったので
いよいよ新調!
a0100564_1914628.jpg

やったぁ!おニューだ!

ところが・・・
a0100564_19213.jpg

結局、元のものと同じボールをまた買っちまいました。
これは空気を抜いてお家用にします。
by kenta3369 | 2009-05-28 19:07 | グッズ!グッズ!

服を買いました

去年の夏、とっても重宝したTシャツ。
a0100564_15214456.jpg

水で濡らして着せると、蒸発するとき気化熱が奪われてクールダウンするっていうタイプです。
普通のTシャツでもいいのですが、これは軽く絞るだけで水がボタボタ落ちないのが便利です。

洗い替えに色違いを買いました。
a0100564_15243127.jpg

水分を蒸発する表面積を増やすためなのか
a0100564_1527393.jpg

表がタオル地になっているのです。

ま、しばらくは出番はなさそうですが。

同じお店でもう一枚購入。
a0100564_15323895.jpg

ジャージです!
撥水加工してあるので、小雨くらいならレインコート代わりになります。
しかも背中にファスナーがあるので、脱ぎ着が楽ちん。

梅雨と夏の準備でした。

通販のページ → アイアンバロン
by kenta3369 | 2009-04-25 15:37 | グッズ!グッズ!

涼音ちゃんチョコ

健太です。
今日、静岡の涼音ちゃん家から郵便が届きました。
とってもいい匂いがするの。甘い匂い。

開けてみたら・・・
a0100564_22461355.jpg

ママが「可愛くて食べられないね」って言うから
ボクが食べてあげようかと思ったら、
ダメって言われました。
a0100564_22485561.jpg

健太ママは真ん中の涼音ちゃんがお気に入りです。
by kenta3369 | 2009-04-13 22:52 | グッズ!グッズ!

お弁当箱

健太です。
ママ365カレンダーのお店にお願いして
ボクのお弁当箱を作りました!

a0100564_2022277.jpg

いつもお散歩から帰ってからごはんを食べているけど、
これがあれば公園でごはんが食べられます!



・・・もしもし、健太。これはパパのお弁当箱です。
by kenta3369 | 2009-03-29 20:32 | グッズ!グッズ!

ソファ衣替え

そろそろ桜も開花する季節。

季節ごとにソファカバーをかけ直すのですが、(そもそもの理由はこちらへ
a0100564_23174784.jpg

ちょっとこれではぬくぬくしすぎです。

ってことで、今日は春用ソファカバー作りです。

まずは布を切って・・・
a0100564_2326507.jpg

あっ!こらっ、健太!
a0100564_23285496.jpg

どいてってば!

・・・てことで、布を切る間、健太隔離しました。

今日はWBCの決勝で盛り上がっていました。

テレビを見ながらミシンをかけます。
ついついテレビに熱中して、手が止まってしまいましたが。
a0100564_23362537.jpg

今日のイチローはすごかった!あと岩隈もね!
a0100564_2341048.jpg

夢の中でも応援中の動画 → こちら

ぴくぴく動いてるよ・・・。

健太、もう終わったよ。優勝したの。
a0100564_23475274.jpg


そうこうしているうちに、ソファカバーもできました~。
a0100564_23515158.jpg

まだちょっと寒々しいかしら・・・。
by kenta3369 | 2009-03-24 23:20 | グッズ!グッズ!

海外からの贈り物

昨日のこと。
なんと健太にエアメールが!
a0100564_20465028.jpg
モモ&チェリー家のもん(C)さんからです!
a0100564_20484631.jpg
なぜか自分へのプレゼントだと思っている健太。
a0100564_20485875.jpg
上手に開けられないので、健太パパに開けてもらいました。
a0100564_20491435.jpg
そして袋から出てきたのは・・・
a0100564_20492984.jpg
キレイでおめでたい牛のマスコット!
旧正月の雰囲気です。
可愛いでしょう!

ありがとうございます!

・・・そして、健太の手の届かぬ所へ飾られました。

それ、ボクのだけど…。(健太)

危ない、危ない。
あきらめきれない健太です。
by kenta3369 | 2009-01-27 21:10 | グッズ!グッズ!

ターン!

健太、お腹がすっかり治りました。
お見舞いコメント、たくさんありがとうございました。

さて、健太家の階段踊り場にこんなものが登場。
a0100564_18113068.jpg

健太パパが踊り場の壁にレンガを貼りました。

この部分だけとっても汚れるので、貼ったのです。
そして、貼ってしばらく経過したら・・・
a0100564_18135334.jpg

すでに汚れが・・・。

なぜ汚れるかというと、健太が1階から上ってくると、
必ずここの壁でターンをするからです。

ターンしている動画 → こちら

お散歩から帰ると5秒で上ります。
そして・・・
a0100564_18163097.jpg

はいはい。分りましたよ。
by kenta3369 | 2009-01-19 18:17 | グッズ!グッズ!

これもプレゼント?

健太ママ号に・・・
a0100564_1115384.jpg

カーナビがつきました。
これでどこへでも行けます。

とりあえず、稲荷山公園も登録してみました。


いよいよ年末ですが、健太は・・・
a0100564_1117589.jpg

a0100564_11172884.jpg

a0100564_11174174.jpg

通常営業です。
by kenta3369 | 2008-12-30 11:27 | グッズ!グッズ!

すごいプレゼント!

クリスマスの夜、はるちゃん家から健太へ
クリスマス&お誕生日のプレゼントが届きました。
a0100564_11513469.jpg

健太カレンダーです!
ボーダーコリーカレンダーではありません。
健太カレンダーです!!
a0100564_11514842.jpg

しかも・・・
a0100564_11523136.jpg

1月4日には
a0100564_11525059.jpg

このカレンダーは健太に関わることを記入することにしました。

とりあえず、大掃除をして
a0100564_1155675.jpg

健太の席の上に貼ってみました。

はるちゃん、ありがとう!
1月11日一緒にがんばろうね!

by kenta3369 | 2008-12-29 11:58 | グッズ!グッズ!

クリスマスっぽい!

職場で交通費をもらいました。現金で

同僚とランチに行って、気が大きくなり、ついデザートをつけちゃいました。
そのビルにDOG DEPTがあって、気が大きくなり
ついこんなマスコットを買っちゃいました。
a0100564_18474616.jpg

たぶん、ボーダーコリーでしょう。

↓似てるかな?
a0100564_18574545.jpg


今日のは本当にクリスマスっぽいでしょう。
a0100564_18491262.jpg

とっても気になります。

a0100564_18492962.jpg

も~!やめてよ~!

いつもなら買おうかどうしようか、悩んで
今度見て欲しかったら買おうと思う健太ママですが
明らかに気が大きくなってました。

ついワンピースとランチョンマットを買ってしまったお友達と
「今日はもうお店を見るのはやめよう」と決めて帰ってきました。
by kenta3369 | 2008-12-19 19:01 | グッズ!グッズ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧