カテゴリ:グッズ!グッズ!( 94 )

健太シール

チャピ家から健太の似顔絵シールをいただきました~♪
a0100564_20375585.jpg

耳の垂れ方とか、ベロの感じとかとってもよく似てます。
さてさて、何に貼ろうか悩んじゃう。

チャピ父さん&チャピ母さんありがとう!
by kenta3369 | 2009-10-22 20:45 | グッズ!グッズ!

祝入選

さっき、涼音ちゃんのブログを見たら、今日は365カレンダーのお話。

「2010年の表紙は誰かな~と見てビックリ。
あら~~~~健太くんじゃないですか。」

何~??と思って確認したら、なんとホントに表紙になっていました。
入選発表のページ → こちら

もともと、去年の11月に撮った ↓ この写真を登録していたのですが
a0100564_2332843.jpg

カレンダーができる頃には古い写真になっちゃうので、
締め切り間近につい先月のHFJのとき撮った写真 ↓
a0100564_2362969.jpg

を使いました。

入選というからには何かもらえるのかな?

と期待してしまいましたが、そんな記述はとくにありません。
入選したっていう名誉だけいただきます!

健太お祝いの馬軟骨です。
a0100564_23132241.jpg

つい昨日「特別な時用だね」と書いたのが、早速その時がきたよ。
a0100564_23145770.jpg


ところで、他の入選作品を見て
きっとディスクをやってる写真が1枚くらい欲しかったんだよ
と健太パパとママの意見はまとまりましたが、
問題の ↓ この写真にしていたらどうだったんだろ?
a0100564_23182798.jpg

by kenta3369 | 2009-10-16 23:19 | グッズ!グッズ!

いただきもの

稲荷山公園のお友達コーギー・コウスケくん家から
お洋服をいただきました。
a0100564_11353858.jpg

とってもカッコイイこの服・・・
a0100564_11362317.jpg

なんと!西松屋で買ったタンクトップの裾にゴムを入れたもの。
夏物売り尽くしセールで、¥98とか。
コウちゃんはお腹がすぐ泥んこになるので、安い服がとっても便利。
頭いいなぁ~。安くてデザインもかわいいもの。

健太が着ているのは100cm用。
これならオシッコもかからなくてイイね!
110cmでもイケるかも。

-----

人間にもいただきもの。

同じくお友達黒柴・蓮ちゃん家から
産みたて卵と銀杏をいただきました。

まずは卵かけご飯でしょう。
a0100564_11491257.jpg

新鮮~。

食後に銀杏。
a0100564_11524297.jpg

封筒に入れてレンジでチンするのですが、
最近は折り込みチラシを小さく折って袋になったところに銀杏を入れて
ふたをするように折り、700Wで1分間チン!
a0100564_11545254.jpg

途中ポン!ポン!とはじけます。
チラシを開けたら
a0100564_1156463.jpg

熱々が食べられます。

銀杏はコレステロール値を下げる効果とか利尿作用とかもある一方、
たくさん食べると中毒を起こす場合もあるので
1日に10個くらいね。

コウスケくん、蓮ちゃん、ありがとう~。
by kenta3369 | 2009-10-12 12:02 | グッズ!グッズ!

アロハシャツ

那須のミルフォニーで買った物。
それは・・・
a0100564_21312381.jpg

アロハシャツです。

今日はおニューのこれを着て、名栗川へ出かけました。
a0100564_21322454.jpg

川遊びについては那須のお話が終わってから。
by kenta3369 | 2009-08-29 21:33 | グッズ!グッズ!

お誕生日プレゼント

というわけで、お誕生日プレゼントが昨日届きました。
a0100564_7135797.jpg

はっはっは~!買っちゃったもんね~!

9月に健太パパのお誕生日があるので、合同です。
・・・というやりとりが、2年前にもありました。 → こちら

一眼風を使いこなせるようになったので、一眼です。

はるちゃん家のカメラと同じにしたので、ひよさんよろしくご指導のほどを~。

記念すべき1枚目。
a0100564_719507.jpg

ちょっとキンチョー。

せっかくなので、おにゅーのカメラを持って、これから那須に旅に出ます。
by kenta3369 | 2009-08-24 07:21 | グッズ!グッズ!

ミントの香る男

誰のことって?
a0100564_2255614.jpg

ええ、健太のことです。

最近の健太は爽やかなミントの香りがします。
いや・・・ミントっていうか、ハッカかな?

健太がサマーカットにして早々、
ホルバーを蚊に刺され困っていたところ
栃木のマリンちゃん家から
「ジャパニーズミント」のスプレーを送っていただきました。

説明書に「蚊やブユに効く」とありましたが
とっても良く効きます。
スプレーするようになってから、まだ一度も虫にさされていません。

虫にさされなくて、いい香り。
一石二鳥です。

はみぃさん、ありがとうございます!
by kenta3369 | 2009-08-01 22:16 | グッズ!グッズ!

空を見上げる

これは健太がケガをする前の話です。
男二人が稲荷山公園で空を見上げています。
a0100564_10125587.jpg

一生懸命。
a0100564_10131536.jpg

昨日は日食でしたが、昨日のお話ではないので
日食を観察しているわけではありません。

健太パパが蹴ったボールが
木の枝にひっかかってしまったのです。
a0100564_10141897.jpg

落ちてこないんですよね~。
by kenta3369 | 2009-07-23 10:14 | グッズ!グッズ!

修理

健太です。
ボクは昼間クールバンダナをつけています。

a0100564_21151175.jpg

これははちまきみたいだけど、
前から使ってるヤツは

a0100564_21183436.jpg

三角になっててちょっとオシャレ。

でも、去年の夏が終わった頃

a0100564_21193029.jpg

何者かによって
紐をひっかけるプラスチックの部品が
半分かじられたんだ。

ほんとは、「」って字を
横にしたみたいな形の部品なんだけど・・・。

ママがプラスチックの部品を
買いに行ったんだけど、
ユザワヤにもキンカ堂にも売ってないから
金属の輪っかでごまかすことにしたの。

a0100564_21234073.jpg

で、今日やっと縫い付けてくれました。
a0100564_21245281.jpg

やったね!
a0100564_21283144.jpg


・・・自分でかじったクセに・・・。
by kenta3369 | 2009-07-17 21:30 | グッズ!グッズ!

消しゴムはんこ

夕方、お仕事から帰って郵便受けをあけたら・・・
a0100564_16235789.jpg

あっ、健太にお手紙。チャッピーからです。

開けてみると・・・
a0100564_16255410.jpg

そういえば、チャピ母さんは消しゴムはんこ作りにはまっていました。→ こちら

a0100564_16295985.jpg

ボクのだけど、食べ物じゃないからね。

それにしても・・・
a0100564_1631484.jpg

どうみても健太の顔です。そっくり。
チャピ母さん、これで食べていけますよ。

ありがとう!チャピ母さん!
by kenta3369 | 2009-07-16 16:33 | グッズ!グッズ!

365カレンダー

健太家のご近所、今日は市民清掃デー
健太監視のもと、朝8時から家の前の側溝を大掃除しました。
a0100564_945052.jpg


ところで、昨日は正午から365カレンダーの申し込み。

去年も忘れましたが、今年も忘れた健太ママ。
夜、健太パパが思い出して申し込んでくれました。

しかも!今年は!
a0100564_9501012.jpg

健太のお誕生日、1月4日に登録!
健太パパお手柄!!

で、
a0100564_955388.jpg

やる気にみなぎった写真を使っておきました。

また131カ所しかうまっていません。
よかったら皆様お申し込み下さい~。
by kenta3369 | 2009-06-07 09:58 | グッズ!グッズ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧