カテゴリ:グッズ!グッズ!( 94 )

お古のリュック

健太のトレードマーク、青いリュック。
a0100564_2141795.jpg
リュックを背負っていないと「今日はリュックは?」って言われるほど。

健太はお散歩デビューしたときからリュックに自分のウ○チを入れて帰ってくるのですが
a0100564_2171811.jpg
このリュック、途中で小さくなっちゃって生後半年で買い換えました
a0100564_2195024.jpg
そして、使わなくなったリュックは、健太パパの自転車に取り付けられていました
a0100564_21142581.jpg
でも、くっついているだけで全然使われていないので
今日、トイプーのダイゴが背負ってくれるかなーって、持っていってみました。
a0100564_211608.jpg
ちょっと大きいかなぁ。
でも、背負って帰ってくれました。役に立ってよかったよかった。

あ、ダイゴのママ、健太は来たときすでに5kgありました。全然3kgじゃありませんでした。
しかも、1ヶ月で4kgも大きくなったみたい。

<おまけ>
リュックを背負ったチビ健太動画 → こちら

ところで、このリュックもうペットショップにもないし、通販も売り切れ。
3年も背負ってるとあちこちボロボロ。
どこかに売っているのを見かけたら、健太ブログまでご連絡をお願いします。
================================
by kenta3369 | 2010-06-13 21:26 | グッズ!グッズ!

鑑札カバー

この間、川に行って思ったこと。

ノーリードにして万が一川に流されちゃったり、小動物を追いかけちゃって
迷い犬になっちゃったとき、迷子札は付けてるけど
鑑札とか狂犬病予防接種の証明もつけてた方がいいよなぁ・・・

でも、首輪にたくさんくっつけるとチャリチャリうるさいし・・・

そこで、前にはなちゃんがやっている方法を思い出しました。
市販のキーカバーをかぶせる方法です。
a0100564_1291175.jpg
でも、ボーダーコリーのキーカバーはすでに仕事中。顔が広がっちゃってる。

で、前にかいちょさんからもらったのが1つ余ってることを思い出しました。
a0100564_121173.jpg
おお!ちょうどいい!
表に鑑札を、裏に予防接種の証明をはさんで、装着!
a0100564_12125333.jpg
よしよし。でも、迷子になっちゃダメだぞ。
実はすごくがんばってカバーをめくらないと鑑札の番号とか見えないんだけど、まあいいか。

=====================================
by kenta3369 | 2010-05-30 12:14 | グッズ!グッズ!

おそろい?

昨日、ニキが着ていた服がスポーティーでカッコイイなぁ、と思って
教えてもらったhanzoのHPを見ていました。
そしたら、通販でなくてもhanzoの服を置いているショップがあるみたいなので
今日美容院に行った帰りに東小金井のお店に寄ってみました。
・・・美容院は高田馬場なので、帰り道にしては遠回りですが。

で、せっかくだからこんなのを買ってみました。
a0100564_19535018.jpg
健太パパとペアルックみたい。
お値段は高いけど、生地がしっかりしていて通気性がいいとか、機能的。
↑ 健太パパのウィンドブレーカーより高級。

毎度のことですが、職場で交通費を現金でもらったので、すっかり気が大きくなり
迷うことなく買ってしまいました。

さて、これを着て早速新技の特訓。
a0100564_20105377.jpg


新技の動画 → こちら

名付けて野球投げ
by kenta3369 | 2010-03-25 20:15 | グッズ!グッズ!

旧正月

アジアのとある国より贈り物。
a0100564_21411791.jpg
赤いけど、トラです。かわいいけど、トラです。

モモ&チェリーもん(C)家より国際郵便です。
あちらは2月14、15日が旧正月で今日まで休暇だそうです。
旧正月の賑やかなお飾りも送ってもらったので、つるしてみました。
a0100564_2149689.jpg
赤地に金色が映えて、おめでたい感じだねぇ。
トラさんマスコットは、去年いただいた丑さんの隣に飾りました。
a0100564_21513369.jpg

もん(C)さん、ありがとう!
こちらからもボーダーコリーの漫画送ります!待っててね!
by kenta3369 | 2010-02-16 21:56 | グッズ!グッズ!

今月のわんこ生活

皆さん、もう買いましたか?
a0100564_19511378.jpg
そう、これは「犬ぐらし」の続編「今月のわんこ生活」です。

3日ほど前ジュリーちゃんねるちゃんのブログで紹介されていて、買わなきゃ!と思い
午後からの出勤だったので、所沢駅で途中下車。
駅ビルにある本屋さんへ駆け込みました。

新刊なのに漫画の棚を2周しても見つからないので、店員さんに探してもらいました。

めでたく購入。
次の電車に乗って、早速読み始めました。
登場するナナっちの行動が健太と重なり、笑いをこらえるのに必死。
何度目かの笑いの波が押し寄せて、ついにくっ!と発してしまい
辛いので車内で読むのを断念しました。

健太もパパと一緒に読んでみる。
a0100564_2072046.jpg
ね、拾い食いのこととか、クイックルワイパーのこととか、健太と似てるね。
a0100564_2082645.jpg
気に入らないそうです。
そうだね、ナナっちはツンデレらしいけど、健太はどちらかと言えばデレデレだもの。
by kenta3369 | 2010-02-04 20:10 | グッズ!グッズ!

やる気アイテム

今日はお仕事の帰りに歯医者さんに行きました。

2時間空いていたので、池袋でお買い物。
デパートで買いたいものがあったのです。
クッキーに入れるハーブ(カモミール)と
a0100564_2214224.jpg
クッキー型。犬用クッキーといえば、骨型でしょう!

そう。健太ママはカッコから入るタイプ。
やる気を出すにはまず形から。

ディスクを始めるにあたっても、まず迷彩ズボンを買いました。
だって、上手な人は迷彩を着ているから。

そんなわけで、地元には売っていなかった骨型を東武デパートにてGET!

とってもやる気が出て、
a0100564_2293786.jpg
もう焼きました。
今日は
◆ スキムミルク+米粉100gくらい
◆ カモミール小さじ1くらい
◆ オリーブオイルと水ちょっとずつ
をこねて、白い状態のと、キャロブパウダーをちょっと混ぜて茶色くしたのと2種類作って
200度で12分焼いた後、40分くらい45度で乾燥させました。

・・・そしたら
a0100564_22144523.jpg
茶色いのはまあ予想通りだけど、白くない!
温度が高すぎたのかな。気づいたときにはすでに香ばしい色になっていました。
オリーブオイルも多かったかも。
a0100564_22202513.jpg
どうでもよくないっ!

Hime-mamaさん、白いクッキー作りたいんですけど
どうしたらいいんですか?

by kenta3369 | 2010-01-22 22:22 | グッズ!グッズ!

HFJ第12回秋が瀬大会 ⑤

今日はおみやげ編。
人間用にもたくさんいただきましたが、もう食べちゃって写真がないので
ワンコ用だけ~。

まずはえるだねる夫人作オリジナルおやつ!
a0100564_22163777.jpg
すごい!ちゃんと原材料が書いてある!
a0100564_22162473.jpg
ものすごい食いつきです。ワンコが好きそうな香りがします・・・。


仁家からはお誕生日プレゼント
a0100564_22183657.jpg
「みちのくファームに就職」が飛び越えて「目指せワンコ店長」に変わりました。
ウィンナーは茹でて食べるそうです。人間用みたい!
明日はお休みだから茹でて食べてみようか。

実は健グルトを嫁に出したら、残った健グルトが元気なくなっちゃったので
新たに仁グルトをいただきました。
仁ままさんありがとうございます!無事ねっとりがんばってます。

お礼といっては何ですが、わんにゃん駆虫すごろく(おさがり)を差し上げました。


続いて、ミル姉さんからいただいた
a0100564_22325718.jpg
おっ、この赤いのは・・・
a0100564_22334182.jpg
すごーい!名刺みたい!
中身を食べて、箱を飾っています。

健太に靴型のガムを渡したら・・・
ガムを食べる?動画 → こちら

おもちゃだと思っているようです・・・。


最後にチャピ家より
a0100564_22401188.jpg
おやつとチャピ母さんの新作ハンコ前回のはこちら
ジョーズですよ。ジョーズ。
a0100564_22425025.jpg

やめて~っ!
by kenta3369 | 2010-01-15 22:55 | グッズ!グッズ!

クリスマスボード

おそのちゃん家から郵便が届きました。
a0100564_2135639.jpg

開けてみると・・・
a0100564_2174740.jpg

うわ~!かわいい!
クリスマスのメッセージボードです。
早めのお誕生日プレゼントに、以前チャピ家が作ってくれたデザインを使って
わんくりで作ってくれたのです。

それと・・・
a0100564_21123133.jpg

チーズのビスケットも入れてくれました。

健太、お礼が先でしょ。
a0100564_2265052.jpg

あまりにいい香りのビスケットなので、健太パパ&ママも食べてみました。
ワインのつまみになりそうです。

さて、ボードはどこに飾ろうかな~っと。

おそのパパさんママさん、ありがとう!
by kenta3369 | 2009-12-09 21:19 | グッズ!グッズ!

おさがり

健太パパの自転車。
a0100564_22355413.jpg

何か見覚えのあるものがついているでしょう。
a0100564_22375191.jpg
ほら、これ。

健太のおさがりです。
a0100564_22384195.jpg

パピーの頃背負っていたリュックですが、
6ヶ月くらいになったら小さくてきつきつになってしまい、新調したのです。
a0100564_2240478.jpg

左の引退したリュックを自転車につけて使っているそうです。
a0100564_23222228.jpg


・・・飼い犬のおさがり使うって、ちょっと珍しい。
by kenta3369 | 2009-11-30 22:46 | グッズ!グッズ!

カレンダー完成!

健太です。
先週の土曜日に、カレンダーが届きました!

a0100564_21155175.jpg

ボクが写ってるの~!
a0100564_2117412.jpg

昨日、スーパードッグカーニバルに365カレンダーが出店していたので
思わずお礼を述べてしまいました。
by kenta3369 | 2009-11-16 21:22 | グッズ!グッズ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧