カテゴリ:グッズ!グッズ!( 94 )

Himeちゃんのおみやげ

昨日、Himeちゃんは豪華おみやげと共にやって来ました。

まずは、Hime-mamaさんお手製のクッキー。
a0100564_17513632.jpg
今年の1月、健太の3歳のお誕生日にもリースクッキーを焼いてくれたのですが
宅急便で大事に大事に送られてきたけど・・・割れちゃってたのです~。

今回はリースの裏側に厚紙が貼ってあり、頑丈。
せっかくクリスマスっぽいので
a0100564_17552793.jpg
壁にかけたあと、おいしいうちに全部いただきました。

続いて、
a0100564_17571019.jpg
あら~、健太ステキじゃないの!
この蝶ネクタイ、普通のお父さんがしているようなネクタイをリメイクしたものだそう。
どうりで生地がしっかりしているはずです。

これなら
a0100564_17575110.jpg
a0100564_1758475.jpg
キリッとして見えるわよ~。

ワンコパンやコロッケもごちそうさま。
今度は一緒に食べ放題(みちのくファーム)に行こうね!
by kenta3369 | 2010-12-16 18:06 | グッズ!グッズ!

迷子の迷子札

健太です。
ボクの迷子札が迷子になりました。

a0100564_1141253.jpg
*正確には迷子札と鑑札のセット

昨日の朝、
お散歩に行く前に首輪をつけたときはあったの。
で、稲荷山公園でディスクをやってお家に帰ってきて、
ごはんを食べて首輪を取ろうと思ったらなかったの。

だから、家の中か、車の中か、
ディスクをやった広場に落ちてるかなーって思って
昨日の夕方はママとボクで、
今日の朝はパパママとボクで広場を探したの。

そしたら見つかりませんでした。
公園の管理事務所にも聞いてみたけど届いてなくて、
帰ろうとしたら・・・

車の運転席の下から出てきたーっ!!

a0100564_1150835.jpg
よかったー。もう迷子になっちゃダメだよー。

もうちょっと頑丈なチェーンでつけなくちゃね~。
by kenta3369 | 2010-11-18 11:56 | グッズ!グッズ!

超犬祭’10 ③

スーパードッグカーニバルのおみやげ。

派手なセーターがお買い得だったので買ってみました。
a0100564_20353547.jpg
・・・似合うけど、小さかったねぇ。頭が大きく見えるよ。
背中に合わせて買ったのに、おかしいなぁ-。サマーカットの時ならちょうどいいかも。

↑ この柄、親しみのある柄だと思ったら
a0100564_20471548.jpg
そっか、ソファカバーの柄と似てるんだ・・・。

それから、夏場に着る日よけの服。
a0100564_20504838.jpg
「3枚買ったら1枚おまけ」と言われて、他の柄もあるのに色で選んだら全部同じ柄になっちゃった。
この店、一昨年も買ったな。「10」ってサイズがぴったり。

その他もろもろ。
a0100564_20574663.jpg
ハーフチョークは¥500。コウスケもおそろい。
毎年出ているお店らしく、買った後、あちこちでおそろいのワンコを見かけました。

夏に買ったDOG DEPTのハーフチョークは、来年また川へ行く頃までしまっておこうっと。

膝軟骨は毎食後噛ませています。
a0100564_2125428.jpg
ものスゴイ食いつきだけど、15分くらいで取りあげて水洗いし、冷蔵庫へしまいます。
3日目にしてすでに半分くらいになりました。
さあ、歯がキレイになるかな~?

<おまけ>
健太家が毎回お世話になっている臨時駐車場。
西武ドームの手前にあるので、混雑に巻き込まれずに行って帰れます。
でも・・・
a0100564_21102059.jpg
あれはドッグショーじゃないと思うんだよね-。
しかも、ちょっと手前には「ドッグショ」と書いてある看板もあり。
by kenta3369 | 2010-11-16 21:12 | グッズ!グッズ!

1周年セール

健太の先生のお店・NIKUKYU CLUBが開店1周年を迎えました。
今日からセールだってハガキが来たので、フードを買いがてら行ってみました。

また福袋とか上手に買わされちゃうんだろうな~、とか思いながら行ったら
すでに先着50名様の福袋やら何やら売り切れ。

大変失礼ながら「ええぇ~っ?!先生人気店みたい!」と言ってしまった。

そんなわけで、買ってきたのは
a0100564_18214646.jpg
ガムは工場も見学して、漂白剤とか使ってないものだそうで
ちょっと値段が張るけど、飲み込めない大きさだしナイラボーン並みに固いから買ってみました。

おもちゃは川遊び用。¥299(ニクキュー)。
このタイプは浮いて、やたら気に入っていたので来年用。



なぜか初めてのおもちゃはこんな様子。なんでだろ?
a0100564_18303246.jpg
ガムだって分かってないな・・・。
by kenta3369 | 2010-11-11 18:31 | グッズ!グッズ!

健太ブログ、本になる

a0100564_1192790.jpg
例の本ができあがりました。
a0100564_1194068.jpg
3日かけてファイル化したものを、My Booksで製本してもらいました。
中身はこんなん。
a0100564_11142843.jpg
最近でこそちゃんとした写真を載せていますが、
健太が来た頃なんて携帯カメラで撮った写真ばっかりだったから、この程度の印刷で十分。

a0100564_11165761.jpg
健太も見てみる?
a0100564_11172259.jpg
a0100564_11173366.jpg

実は、これ、まだ1年半分。で、1冊だいたい¥5,000~6,000
ページ数によって値段が変わります。

超高額で、いつも携帯で見ている早稲田の実家にも1冊送ろうと思いましたが断念。

健太ママの冬のボーナスは車検と製本に消えることが決定しました。
ま、いっか。できあがりは満足だから。
by kenta3369 | 2010-09-26 11:27 | グッズ!グッズ!

お誕生日プレゼント

健太ママの誕生日が8月、健太パパの誕生日が9月なので
だいたい毎年プレゼントは二人でちょっと大きな買い物をします。

去年はデジイチ、3年前は一眼風デジカメ
(一昨年は何買ったんだっけな?)

そして、今年はCanon EOS KissのX4を買いました。
去年買ったのがX2だったので、バージョンアップです。
昨日まで健太ブログの写真をすべて撮影したX2は下取りに出すことになりました。
a0100564_20255185.jpg
今までありがとう!X2!!

というわけで、新しいカメラで記念に一枚。
a0100564_20263576.jpg
たいして変わらないように見えるでしょうけど、
暗い所でもシャッタースピードが速い所が大きく違います。

これを持って週末は大会に行くぞ~!
==============================
by kenta3369 | 2010-09-02 20:28 | グッズ!グッズ!

旅の必需品

健太を連れて旅行に行くときの必需品が↓コレ。
a0100564_15212273.jpg
ペットトラベルングキットなるものです。
健太の先生のお店がオープンしたときに福袋に入っていました。
a0100564_1523846.jpg
おもちゃとかおやつじゃないし、本当に使うのかなぁ~と思っていたら、意外に便利。

分解すると
a0100564_15295581.jpg
こうなって、赤いふたはお皿になって、
透明の容器には2泊3日分のフードを1回分ずつビニール袋に入れたものと
おやつも1日分ずつビニール袋に分けて入れます。

まぁ、売っていても買わないだろうし、プレゼントでもらってもそれほどうれしくないと思いますが
予想に反して便利。

赤いふたをして取っ手をつければ、食いしん坊の健太でも開けようとはしません。
健太にとっては「ごはんの箱」なので、ときめきますけど。
a0100564_1550214.jpg


ところで、健太のP~P~は今朝には軟便程度になりました。
このまま治ってくれればよいのですが~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-24 15:48 | グッズ!グッズ!

改良

健太です。
今日は暑いですね。

ところで、ボクん家のママ凝り性飽き性です。
あんなにワンコクッキー作りにはまっていたくせに、最近じゃ全然作ってくれません。
たぶん今の流行はボクの服作り。

a0100564_1264131.jpg

昨日の服、やっぱりオシッコがひっかかっちゃいました。
そこで、もう一枚買ったTシャツは
a0100564_12102519.jpg
お腹の所を切ってからゴムを縫い付けたそうです。
ママが言うにはこれできっと大丈夫。

a0100564_12121665.jpg
あ~あ、どうせならおやつ作りにはまって欲しいよ。
==============================
by kenta3369 | 2010-07-31 12:14 | グッズ!グッズ!

手作りワンコ服

健太に服を作ってあげました。

サマーカットをすると、もともと長毛だから皮膚が弱いそうで
まあ、めったにないけど、昼間外へ行くときはTシャツとか着せます。
自分で作れたら楽しいと思って、↓ほら!
a0100564_1714787.jpg
上手にできているでしょう!


・・・なぁんちゃって。

実は正確に言うとリフォームってやつです。
前にコーギーのコウスケくんのママが作ってくれたのを思い出して、西松屋で子供用Tシャツを購入。
a0100564_1793962.jpg
健太だと110cmがぴったり。
a0100564_17102345.jpg
夏が終わると¥98とかになるそうですが、今必要なので¥249で購入。
それでも安い!
本当はメッシュがいいのですが、お店で聞いたらメッシュはないそうです。

で、背中側にギャザーを寄せて、ゴムを縫い付けました。
a0100564_17132591.jpg
そうすると、健太が着るとこっちがお腹側になって・・・
a0100564_1714266.jpg
オシッコがかからずにすむ予定。
縫い付けるのが面倒くさい人は裾にぐるっとゴムを入れてもOK。

なかなかうまくできたので、メッシュで迷彩柄の110cmをさがそうっと。
===============================
by kenta3369 | 2010-07-30 17:20 | グッズ!グッズ!

リュック新調!

以前よりさがしていた、健太の青いリュックを無事購入。
a0100564_1072419.jpg
「リュックさがしています」と記事に書いたところ、
ご近所のミルクルミママさんが「ペットフォレストで見たよ」とコメントしてくれました。

ペットフォレストと言えば、健太家から徒歩5分ほどのペットショップ。
健太パパがすぐ見に行きましたが、なかったと言って帰って来ました。

他も何軒か見て、そもそもあのリュックはペットフォレストで買ったので
数日後、取り寄せてもらえるか聞きに行ってみたら
店員さんが「こういうリュックならあるんですけど・・・」と
まさに健太が背負ってるブルーのリュックを出してきました。

あれっ?あるじゃん!

・・・健太パパは昔置いてあった場所だけ見て帰って来たようです。

そんなわけで無事購入できました。
古いのは、肩紐をくっつける器具が壊れているのです。
a0100564_10172748.jpg
でも、キレイなのもったいなくて、しばらく使えないなぁ。

はるちゃんもどうやら手に入りそうだし、
ミルクルミママさん、他にもさがしてくれていた皆様、
ありがとうございました!
==================================
by kenta3369 | 2010-07-01 10:21 | グッズ!グッズ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧