カテゴリ:グッズ!グッズ!( 94 )

清水の舞台から飛び降りる気分


健太の4歳のお誕生日に
銀ままさんが作ってくれた健太バッグ。

a0100564_16075911.jpg


陽太が小さい頃にはドッグランへ行くときに、
大きくなってからはトレーニングへ行くときにお伴してくれ、
あれよあれよと3年が経過。

薄汚れてきましたが、
洗濯機で洗って
フェルトでできた健太の部分が取れちゃったりしたら
どうしよう!

と思うとなかなか洗えずに3年。

初期の頃に一度ジュースをこぼして
ベトベトになったため
お風呂に一緒に入ったことはありましたが。

今日、陽太のベッドカバーを洗おうと準備していたら
ふと健太バッグが目に入り、

「よし!洗おう!」

と踏み切ったのでした。

a0100564_16180603.jpg


いやー、裏返して
ネットに入れて洗ったら大丈夫だったー。
よかったー。


by kenta3369 | 2014-07-28 16:19 | グッズ!グッズ!

ご苦労様

昨日、
健太パパ号(マツダのMPV)が引退しました。

a0100564_22053153.jpg
健太がやってくる前から、健太パパの通勤の足として活躍。
健太が来たとき、我が家には
「犬を連れて旅行に行く!」という夢があり、すぐにステッカーを作ったのでした。
a0100564_22360831.jpg
初代健太ママ号(ダイハツ・ネイキッド)がやってきてからは
旅行もほとんど健太ママ号で行っていたので、
健太パパの通勤以外は大会のときくらいしか出番がありませんでしたが、
10年間で16万キロ走行。
がんばってくれました。

廃車になり、小さな鉄くずとなって何かに生まれ変わります。

ありがとう!健太パパ号!!さようなら~。


by kenta3369 | 2014-05-24 22:42 | グッズ!グッズ!

防災対策

東日本大震災から1年がたちました。

テレビを見ながらお仕事をしていたら、昨年の震災によって新たなひずみができ、
首都直下型地震発生の危険が高まっているとのこと。

健太のお骨やら重い物は陽太が来たときに安全な場所に移しました
どうしても遺影は、ガラスの板が入った額縁で危険なのに
a0100564_20245148.jpg
ハウスの所にかけておきたくて、はずせずにいました。
健太家は埼玉の中でも揺れが小さい地域なのですが、先月久しぶりに大きな地震があり
さすがに危ないと思ってはずしておきました。

昨日、この遺影を改良。
a0100564_20295659.jpg
a0100564_20303325.jpg
紙の額縁なら落ちても危険じゃないからねー。

注)陽太はヨーグルトの箱を舐めた後です。
by kenta3369 | 2012-03-12 20:32 | グッズ!グッズ!

お誕生日プレゼント

8月の終わり、マリボンちゃんと遊んだとき、プレゼントをいただきました。

a0100564_20304950.jpg

ボーダーコリーの絵が描かれたマグカップとトレーのセットです。
今年の1月、健太のお誕生日プレゼントにと用意していただいたものですが
健太はお誕生日のすぐ後に亡くなってしまったので、渡しそびれてしまったそうなのです。

でも、今になっていただくと、あら不思議。
a0100564_20352875.jpg
左のボーダーは耳の雰囲気といい、ブレーズの入り方といい、健太っぽいし
右のボーダーは目の表情やブレーズの入り方が陽太っぽい。

一度も隣あうことのなかった2匹が一緒にいるようで、なんだかうれしい。

はみぃさん、ありがとうございました。
by kenta3369 | 2011-09-23 20:40 | グッズ!グッズ!

小健太モデルになる

今日は稲荷山公園写真部の活動日。
課題に小健太を持って行きました。
a0100564_20322796.jpg
怪獣に邪魔されないように撮影開始。
a0100564_20335227.jpg
健太はよくタンポポを食べていたので、タンポポと一緒に。
a0100564_20342593.jpg

a0100564_20332525.jpg
桜をバックに撮ってみようと相談。
a0100564_2035793.jpg

a0100564_20352016.jpg
こりゃちょっとボケ過ぎ。桜って分からないもの。
いい季節だねぇ。


by kenta3369 | 2011-04-24 20:37 | グッズ!グッズ!

とばっちり

昨日、銀ままさんお手製の健太バッグにお財布、携帯、鍵とペットボトルのジュースを入れて
歩いていたら、ジュースの蓋の閉め方が甘かったようで
ジュースがもれて、健太バッグも財布も携帯も鍵もベトベト。
a0100564_9493986.jpg
一緒にお風呂に入って洗われました。
いや~、健太ごめんごめん。

地震の日から、小健太は
a0100564_956447.jpg
ここが定位置になっていましたが、
なんと最近、陽太が一斗缶を違う用途で使うようになり
a0100564_9541452.jpg
なんと、この一斗缶に乗ることを覚えてしまいました。
小健太に危害が及ぶのも時間の問題になると思い、一段上に避難。
a0100564_957937.jpg

亡くなってもなお、とばっちりを受けたり、ツイてない健太って・・・。
by kenta3369 | 2011-04-19 10:00 | グッズ!グッズ!

お取り寄せ

健太パパが割れ煎餅を注文しました。
a0100564_192315.jpg
なかなかおいしいけど、二人家族で一斗缶全部食べるのはなかなか大変。
なんでこんなもの注文したかと言うと、おもちゃ箱を
a0100564_19414.jpg
ふたがあって、噛んでも壊れないものに変えたいって言っていたら
健太パパが「それは一斗缶だろう」と早速注文。
a0100564_196746.jpg
ようし、これなら勝手に遊べないし、噛んでも壊れないぞ。

↓ 健太がおもちゃ箱をあさる動画(2009年6月)


・・・自分で開けられるようになったりして。
by kenta3369 | 2011-03-04 19:09 | グッズ!グッズ!

新しいレンズ

最近ご縁があって、お友達になったシェパードのエナジーちゃんのママさんに
単焦点レンズの良さを教えてもらって(一昨日)
a0100564_19494859.jpg
ええい!買っちゃえ!とAmazonで買ったら、もう来ちゃった。

残念ながらモデルがいないので、小健太にモデルになってもらいましょう。
a0100564_19514066.jpg
いいねぇ~。フェルトの素材感とか、毛の感じが良い感じ。
a0100564_19532939.jpg
弟より先にレンズが来てしまった。
by kenta3369 | 2011-02-24 19:56 | グッズ!グッズ!

健太が届きました

今日、健太宛に宅急便が届きました。
a0100564_19581396.jpg
差出人はエイト父ちゃん。
・・・ってことは、もしや「人形」ってのはかの有名な・・・
a0100564_19593723.jpg
箱を開けたら、ゆらゆらするミニチュアボーダーコリーが!
a0100564_2011416.jpg
健太です!健太です!
a0100564_2025369.jpg
耳の先が白いところや、耳の上の毛がはねてるところなんてそっくり!
a0100564_2035036.jpg
ほらね。
背中の丸みや腰のくびれ方とか、本物みたい。
a0100564_206799.jpg
肉球も立体的!
a0100564_2062691.jpg

エイト父ちゃん、ありがとう!
家宝にします!!


健太の弟に噛まれないように気をつけなくちゃ。
by kenta3369 | 2011-02-19 20:09 | グッズ!グッズ!

月命日

今日は健太の月命日。

外は雪だし、
健太ママ号は健太パパが仕事に乗って行っちゃったから出かけるのもめんどくさい。
家でできることをちまちまやることにしました。

火葬のとき、霊園で遺毛を入れるキーホルダーを頼みました。二人分。
a0100564_14492145.jpg
今でこそ仕事に持って出かけるのを忘れるほどになりましたが
最初はどこへ行くにもキーホルダーをポケットにしまって出かけ、気持ちが助けられました。

ところが、このキーホルダー、名前も電話番号も住所も書く場所がない。
どこかに落としたら絶対戻ってこない-。
今度こそ立ち直れないかもー!

ま、マジックで書けばいいんですけどね。
立ち直れないほどでないにしても、無くしたらショックです。

せっかく暇なので、キーホルダーを入れる袋に電話番号と健太目印をつけることにしました。
フェルトで健太のアップリケを・・・
a0100564_15123615.jpg
あとは縫うだけ。
a0100564_1514967.jpg
鼻が曲がったけど、それっぽいそれっぽい。
ラスカル毛がポイントです。
by kenta3369 | 2011-02-12 15:21 | グッズ!グッズ!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧