カテゴリ:行楽!行楽!( 109 )

鎌倉散策~カフェエカーネ編

鎌倉の街をお散歩した帰りは、また山道を通ってはる家へ戻ります。

角度の厳しい化粧(けわい)坂を登って
a0100564_23441013.jpg

またもやウキウキと山を歩いて
a0100564_23445297.jpg

はる家に戻ってきたら、暗くなり始めていました。
あ~、いっぱい歩いた。楽しかったね~。と休憩。

はるちゃんに持ってきたクリスマスプレゼントの服を着て見せてもらいました。
a0100564_23464026.jpg

まぁ、ぬいぐるみのよう!かわいい!
これを持って芦名のカフェエカーネへ出発。
はる家は前日のカフェエカーネ1周年パーティーにも参加したので2日連続。
お付き合いありがとうございます!
45分くらいで着いちゃいました。いいなぁ、近くて。

看板犬のHimeちゃんにもおそろいで作りましたが、この日はお家でお留守番。
健太にも着せて、クリスマスツリーの前で記念撮影。
a0100564_23502068.jpg

山ではしゃいでいた時はかなり近づいていたはるちゃんと健太ですが、
座らせて写真を撮ろうとすると微妙な距離。

さて、そんなワンコたちにカフェからプレゼントが。
a0100564_23532699.jpg

さらに
a0100564_2353406.jpg
おみやげもいただいちゃいました。

人間達はHime-mamaさんのオススメをいただきました。
a0100564_23573299.jpg
a0100564_23574443.jpg
a0100564_23575939.jpg
a0100564_23581338.jpg
a0100564_23582753.jpg
a0100564_23584525.jpg
↑ 名前忘れちゃった。バナナと自家製ベーコンを一緒にいただきます。

パスタもあったのですが、夢中になって食べているうちに撮り忘れました。

お疲れ健太は
a0100564_01254.jpg
一休み。

どれもおいしかったです!ごちそうさま~。
そして、はる家の皆さん一日ご案内ありがとうございました。
また是非山歩きに行きたいです!
by kenta3369 | 2009-12-23 23:53 | 行楽!行楽!

鎌倉散策~町歩き編

ハイキングを楽しんでいる健太家とはる家。
a0100564_237217.jpg

だんだん住宅地になって、車が通れるような道路になりました。
裏庭を開放してくれるお家があって、富士山がきれいに見えるようですよ。
a0100564_231096.jpg

見えます見えます。
しかも
a0100564_2312114.jpg
双眼鏡だよ。覗いたらきっと富士山がよく見えるの。
a0100564_23131590.jpg

大きく見えました。それにしても、年代物の双眼鏡とヘルメットです。

お庭を出て、源氏山公園へ向かいました。
a0100564_23161573.jpg

源頼朝像です。
源氏山公園はハイキングを楽しむ人で賑わっていました。

次は銭洗弁天へ。
a0100564_23211293.jpg

御神体のお金を洗う所まではワンコは入れないので、境内のお店の前で待機。
a0100564_2323828.jpg

はるママと健太ママがお金を洗って来ました。
効果があるといいね~。

さらに山を下って、いよいよJRの鎌倉駅までおりてきました。
ここまであちこち寄り道しながら2時間程歩きました。
a0100564_23234610.jpg

おもむろに団子を買うはるパパ。
a0100564_23252931.jpg

はるちゃんの鉄子ぶりも生で拝見。
a0100564_23265227.jpg
すごいうれしそう。

鎌倉といえば!の鶴岡八幡宮に到着。
a0100564_23323218.jpg

表参道沿いのどんぶりカフェでお昼ご飯です。
a0100564_2333255.jpg

ここは店内も一部ワンコOK。
a0100564_2334623.jpg
a0100564_23341984.jpg
↑これは健太ママ注文の釜揚げしらす丼

はるパパも同じ物を頼んだのですが、先に来た丼を健太ママに譲ってくれました。
これが明暗を分けた!

このお店は全部食べると丼の底に「アタリ」と書いてある丼がたまにあって、
アタリが出ると割引になるのです。

はるパパの食べた釜揚げしらす丼とはるママの食べたアボカド丼はアタリ!
健太家は両方ハズレ!
銭洗弁天で500円玉を洗ったはる家に早速ツキが。
御利益が早いなぁ~。
(健太家は5円玉を洗って来ました)

飼い主たちがはしゃいでいる間、はるちゃんと健太は・・・
a0100564_23425119.jpg
a0100564_2343454.jpg

うらめしそうに見ていました。

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-12-22 23:43 | 行楽!行楽!

鎌倉散策~ハイキング編

健太です。
ボクは疲れてお昼寝中です。

a0100564_1522174.jpg

昨日山でいっぱい走ったからではありません。
今朝、パパを駅までお見送りした後
家に帰ったらパパがじゅうようしょるい
忘れて出かけちゃって
ママと一緒に車で浦和まで
届けに行ったの。
家に帰ってきたら、もうお昼だったよ。
あ~くたびれた。


というわけで、健太は昼寝中です。

-----

さて、昨日は朝7時に出発して、鎌倉へ。
八王子をまわって途中寒川へ寄りました。
a0100564_1674777.jpg

NDAの大会が行われているので、久しぶりのお友達やブログのお友達に会いに・・・
と思ったら、30分くらいぶらぶらしてみたけど、分かりませんでした。
残念。

富士山へ向かって投げるって感じが良かったです。でも足下はドロドロでしたが。

はるちゃん家に着いたのは10時頃。
毎度のことですが、はるちゃんが怖い健太。
玄関ではるちゃんにワンワン!(何しに来たのよ!)とおどされビビる。
a0100564_1624428.jpg

がんばってお家には入れましたが、椅子の下が定位置に。
おやつで釣ってもしばらくは出てこられませんでした。

ちょっと休憩して、さっそくハイキングに出かけました。
住宅街からちょっと坂をあがると、そこはもう鎌倉の山道。
a0100564_1627188.jpg

はるちゃんが先頭に立って案内してくれます。

はる → はるパパ → 健太 → 健太パパ → はるママ → 健太ママ
という順番ができあがり、帰ってくるまで基本この順番。
a0100564_16305551.jpg

山に入ったら畑やハイキングコース以外はノーリードでOK。
ふたりはウキウキ。

なんとしまいにはふたりで追いかけっこを始めました!
仲良く遊ぶことなんて今までなかったのでビックリ。
a0100564_16363357.jpg

いい写真が撮れたなぁ~、と思っていたけど、ぶれぶればっかりでした。
せっかく珍しくふたりで走っているのに・・・。
a0100564_16395252.jpg

山の上に広場があって、ウキウキ走り回っていました。

さぁ、この後は鎌倉の街へおりますよ。
・・・つづく
by kenta3369 | 2009-12-21 16:41 | 行楽!行楽!

鎌倉散歩

健太です。
今日は鎌倉はるちゃん家に遊びに行きました。

を走ったり、鎌倉の街をお散歩しました。

a0100564_23532242.jpg

詳しくはまた明日。おやすみなさい。
by kenta3369 | 2009-12-20 23:56 | 行楽!行楽!

またもや栃木へ

つい一週間前に栃木の実家に行ったばかりですが、
PCのデータの移動が終わらなかったので、今日も行ってきました。

またもやPasar羽生に立ち寄り
ジュリ家オススメの築地ちとせでお土産を買っていきました。

さて、栃木に着いたらまずは・・・
a0100564_2225177.jpg

タキザワハムの前で遊びます。
a0100564_22252613.jpg

a0100564_22254053.jpg

ディスクの写真を撮っていたら、偶然にもこんなショットが。
a0100564_2226178.jpg

たくさん遊んで、満足です。
a0100564_22271749.jpg

楽しかったけど、ひっつき虫がいっぱいです。
a0100564_22283288.jpg

今日もうどんや中華ごちそうさまでした~!
by kenta3369 | 2009-12-13 22:29 | 行楽!行楽!

健太栃木へ行く

今日は栃木の健太パパの実家へ。

途中、新しい羽生パーキングエリアPasar羽生に寄りました。
a0100564_223535.jpg

あまり中を見ていないので「和モダン」の雰囲気は味わえませんでしたが
a0100564_2254064.jpg

ずんだ餅を買いました。

そして、いつものタキザワハムの公園で
a0100564_2264565.jpg

a0100564_2265775.jpg

a0100564_2278100.jpg

思い切り遊んでから行きました。

今日の用事は新しいPCの設置。
健太パパがお仕事の間、健太ママはグランのお散歩について行きました。
a0100564_2293699.jpg

a0100564_22165552.jpg

写真をたくさん撮って、早速おニューのPCにグランの写真を入れました。

人間はすき焼き、健太もお肉を2枚焼いてもらいました。
ごちそうさまでした~。
by kenta3369 | 2009-12-06 22:21 | 行楽!行楽!

沖縄旅行⑦

今日は稲荷山公園駅の一年で一番忙しい日でしたが、そのお話はまた今度。

-----

15:30
結婚式も終わり、新郎新婦も休憩です。
a0100564_193632.jpg

休憩したらビーチ撮影だそうです。

健太もウキウキしていますが、のんびりしていられません。
なんたって、これから・・・飛行機に乗って帰るのです!

しかもここは那覇空港から約50kmも離れた奥間です。
名残惜しいですが、さすがに明日はお仕事に行かなくてはいけません。
a0100564_19425897.jpg

というわけで、15:45にJALプライベートリゾート オクマを出発。
飛行機は19:50発ですが、その1時間前までにレンタカーを返さなくてはいけません。
a0100564_19501460.jpg

ほとんど休まず走って、18時に那覇到着。

レンタカー屋さんに車を返す前に、近くの公園でお散歩。
a0100564_19544659.jpg

沖縄でのお散歩は雨ばっかりだったので、公園の木々が亜熱帯な感じで新鮮。

その後レンタカーを返却し、19時には空港に着いてしまったので
a0100564_20202238.jpg

健太をバリケンに入れて
a0100564_20343656.jpg

搭乗の1時間前にはチェックインしてしまいました。

その後、那覇空港内で最後の沖縄そばを食べ、スタバでコーヒーを購入。
a0100564_20361977.jpg

紙コップで機内に持ち込んだらこぼれそうだな、と思ってご当地タンブラーを買ったら、
コーヒーは無料にしてくれるんですね!
知らなかった。

予定通り19:50に那覇を出発、22時に羽田に到着しました。
行きと同じく手荷物のぐるぐるの横から健太のバリケンが出てきて
どったんばったん大興奮です。

帰りはバリケンをPPバンド(梱包用のプラスチック紐)で固定してくれたのですが
健太のヤツ、退屈したらしく、PPバンドをかみ切って中に入れ込んでいました。

その後、空港駐車場にあずけた健太ママ号に乗り込み、埼玉の健太家へ。
翌0:30頃、無事帰宅したのでした~。
a0100564_20524291.jpg

また沖縄に行く機会があったら、青い海で泳ぎたいなぁ。
by kenta3369 | 2009-11-03 20:55 | 行楽!行楽!

沖縄旅行⑥

10月26日(月)

12:00、オクマ・フェリシア教会に到着した健太家。
いよいよ結婚式です。
a0100564_223064.jpg

だんだんお天気が回復して、青空が見え始めました。
a0100564_22512967.jpg

教会の裏は美しいビーチ。

ここで健太ママパパ健太ペアは別行動。
健太ママは新郎新婦の準備から写真を撮らせてもらいます。
健太パパはお散歩に出かけました。

12:30から準備が始まりました。
a0100564_22334643.jpg

新婦がお化粧をしている間に新郎は
a0100564_2234941.jpg

あっという間に着替えてお外で一服。

そして、準備が整いました。
a0100564_22345159.jpg

DVDのカメラマンと写真のカメラマンがいました。

14:30、いよいよ挙式です!(これはリハーサルの写真ですが)
a0100564_22362316.jpg

このチャペルは壁が硝子張りで、正面に海がドーン!と見えます。
挙式中はお祈りに専念し、撮影はNGです。

さあ、式が終わって新郎新婦が出てきますよ!
a0100564_22414186.jpg

フラワーシャワーでお祝いしていると・・・

後ろからワン!

・・・お散歩から戻ってきた健太がアピールしました。

実は事前に電話で犬を式場の敷地内に入れていいか聞いたら、ダメって言われたのですが
その場にいたスタッフの皆さんが相談して記念撮影に入れてくれることになりました。
a0100564_22442327.jpg

カメラを向ける人が口々に「健太!こっちこっち!」と呼んでくれます。

そこで女性スタッフの方が一言
よく小さい子の名前を呼んで気を引くけど、犬の名前を呼ぶのは初めてだ
・・・ごもっともです。

さぁ、挙式が終わって教会裏のビーチへ移動。
すっかり台風一過で空は真っ青。空も二人を祝福しているようです。
a0100564_22562438.jpg

ここでシャンパンを開けて乾杯です。
a0100564_22492811.jpg

健太もお祝い。
a0100564_22495043.jpg

新婦にイエ~イ!
a0100564_22501027.jpg

新郎にもイエ~イ!
a0100564_22503325.jpg

かいちょさん、
だんなさん、おめでとう!
いつまでもお幸せにね!

by kenta3369 | 2009-11-02 22:58 | 行楽!行楽!

沖縄旅行⑤

<第3日目>10月26日(月)

6:30に起床し、天気を確認。
台風は過ぎたものの、まだ雨も降って風は前日より激しいくらい。

ぴんくはうすのオーナーさんに教えてもらった「ワンコも泳げる砂浜」へ行ってみる。
a0100564_020946.jpg

波が高くて近づけません。

ここは沖縄コンベンションセンターから宜野湾バイパスを北谷方面へ少し行った
沖縄三菱電気販売から海岸へ入った所。
いわゆるビーチはほとんどワンコNGなので、地元の人に聞くのが一番です。
天気が良かったら遊べたのに残念!写真すら満足に撮れませんでした。

さて、結婚式までに天気が復活するのを祈りつつ
9:00にはチェックアウトして北部・奥間を目指します。
a0100564_0321452.jpg

途中、おみやげの「紅いもタルト」を買うために御菓子御殿に寄り道。
a0100564_035177.jpg

アップ!
a0100564_0365741.jpg

宇都宮の餃子像みたい。ぷぷっ。

ところで、御菓子御殿にはプライベートビーチがあるのでおりてみました。
a0100564_0405991.jpg

雨はやみましたが、風は相変わらずすごい。
a0100564_0424858.jpg

唯一沖縄っぽい写真かと思われます。

一般道でちんたら進んでいるので、もたもたしていられません。
式は14:30からですが、12:30に支度が始まるのでそこから写真を撮りたいのです。

ところが・・・
a0100564_05011.jpg

雨雲の下に入るとすごい量の雨が!
やんばるに近づいているのが肌で感じられます。
a0100564_0542547.jpg

あと5kmで奥間に着きます。
いかにも沖縄な道の駅でした。正面は海だし
a0100564_0585018.jpg

売っているものが沖縄です。
a0100564_0592892.jpg

そして安い!空港に行ったら、この5倍はしたと思います。
パイナップル大好きの健太パパ、たくさん試食しました。

そして12:00に
a0100564_131666.jpg

JALプライベートリゾート オクマ・フェリシア教会に到着しました!

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-10-31 23:51 | 行楽!行楽!

沖縄旅行④

<第2日目>10月25日(日)

6:00に健太に起こされ、近所をお散歩。
台風が激しくなっていて、この日到着する新郎新婦や参列者が無事着くのか心配。

9:00頃無事着いたとかいちょさんより連絡が来たので、
那覇で会うことにしました。
a0100564_2285252.jpg

国際通りから少し入った牧志公設市場のあたりです。

一緒にしばらくお買い物。
あちこちで試食をくれるけど、健太はもらえません。
a0100564_22102946.jpg

その後、新郎新婦は式場となるJALプライベートリゾート・オクマへ向かいました。
那覇からは高速を使っても2時間くらいかかります。

健太家はすぐ近くの壺屋やちむん通りをお散歩。
a0100564_221353100.jpg

行くと必ず茶碗や急須を買ってくるのですが、
今回は小皿と湯飲み茶碗を買いました。
a0100564_9183314.jpg


その後、かいちょさんたちを追いかけて高速に乗り
二人が寄り道している、名護市のそば街道(国道84号線)にある中山そばへ行きましたが
ほんの数分前に出てしまってニアミス。
a0100564_22171290.jpg

まだ沖縄へ来てから沖縄そばしか食べていない健太ママ。
朝食も沖縄そばのカップ麺を食べたので。

せっかく北部へ来たので、今帰仁(なきじん)にあるKe Iki cafeへ寄ることに。
ボーダーコリーが看板犬なのです。

ところが、看板犬がいるのに、テラス席以外はワンコNGの店だったーーー!
仕方ないので、近くの運動公園でディスクをやって帰りました。

夕方になってやっと晴れ間が見えてきましたよ~。
a0100564_22295882.jpg


夕食はぴんくはうすのオーナーさんに教えてもらった
ワンコOKの居酒屋「一郎屋」へ行ってみました。

オーナーの名言「ちょっとくらい酒気帯びでもだいじょうぶさー」出ました。

a0100564_22282136.jpg

いい香りがして落ち着きません。
a0100564_22325423.jpg

沖縄へ行ったら食べたいのが魚のバター焼きです。
a0100564_22371397.jpg

a0100564_22372651.jpg

a0100564_22374053.jpg

a0100564_22375719.jpg

食べたいものをどんどん頼んで、2時間くらいかけて食べそうなものを
30分で黙々と食べました。
だっておいしかったので。
たらふく食べて二人で¥5000です。

いよいよ次の日は結婚式です!

・・・つづく
by kenta3369 | 2009-10-30 22:41 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧