カテゴリ:行楽!行楽!( 109 )

軽井沢旅行・白糸の滝編

8月1日から2泊3日で北軽井沢に滞在して来ました。
いやいや、さすがは避暑地。今日は昼近くになっても日陰の温度は22℃でした。

さて、初日は健太ママの同級生・アヤちゃん一家と待ち合わせ。
待ち合わせと言ってもいい加減なもんで、2日前から軽井沢にいるって言ってたから
軽井沢着いた」「今、星野温泉。これから白糸の滝」「じゃあ向かう
って程度のメールのやりとりで白糸の滝で無事合流。
a0100564_1823554.jpg
滝が見えないくらい大勢の人がいましたが、健太も端っこの方で水に浸からせてもらいました。
a0100564_18292519.jpg
アヤちゃんの子どもたちやお兄さん家の赤ちゃんにも構ってもらいました。
a0100564_1840457.jpg
a0100564_18402061.jpg
カニ博士のお兄ちゃんと湧き水を見学。

短い時間だったけど、関西に住んでいてなかなか会えないのでラッキーでした。

この後はお昼ごはんを食べがてら、Dog Vacationへ。
a0100564_1848019.jpg
ここでのお話はまた明日~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-03 18:49 | 行楽!行楽!

スキー場にて

a0100564_115231.jpg

健太です。
スキー場のドッグランで遊んでます。
貸切です。ラッキー!
by kenta3369 | 2010-08-03 11:05 | 行楽!行楽!

避暑地にて

a0100564_14201868.jpg

健太です。
軽井沢に来ています。涼しくて快適です。
by kenta3369 | 2010-08-01 14:20 | 行楽!行楽!

父の日と母の日

健太です。
昨日は栃木のじいじん家に遊びに行きました。

そしたら、ばあばは太極拳の発表会で留守でした。
ばあばがキッチンでお仕事してると、
ボクはつい「何してるの?」って見に行って、
ついまな板の上のモノとかつまみ食いしたくなるので
いつもはマッサージ椅子につながれます。
でも、昨日はキッチンに何もないので探検OK!

a0100564_198045.jpg
パパじいじ父の日のプレゼントにパソコンの何かをあげたそうです。
何かはよく分かりません。

a0100564_19101492.jpg
夕方になるとグラン兄ちゃんがここで寝るからだね。
a0100564_19112216.jpg
ボクとママは暇なので、お昼寝しました。

夕方になったらばあばが帰って来て、
ごはんを作ってくれました。
ばあばには母の日のプレゼントにクールバンダナをあげました。
ボクとおそろいだね。
これで、今年の夏はひんやりです。

===================================
by kenta3369 | 2010-05-24 19:20 | 行楽!行楽!

海辺の健太

海辺のはなちゃんのマネ。
カフェエカーネの帰り道、せっかくなので海をお散歩することにしました。
a0100564_1220235.jpg
近くのソレイユの丘の裏側にある海岸です。
a0100564_1226433.jpg
岩場をどんどん歩いて行くと、家族連れが磯遊びをしているので、健太もマネっこ。
a0100564_12262761.jpg
小さな魚がいたり、イソギンチャクがそよそよしていたり。

さらに進むと、砂浜になりました。
a0100564_12275082.jpg
ディスク出して!とアピール。
a0100564_12282389.jpg
他の人が来ない間、ちょっとだけね。

登れそうな崖があったので登ってみました。
a0100564_12291379.jpg

走ったら暑くなっちゃって、海に浸かろうとしました。やっぱりね。
a0100564_12305245.jpg
それなりに走り回って満足です。

予想通り、帰りは渋滞。横須賀から出るのに1時間半くらいかかっちゃいました。
いつもは3時間もあれば帰れるのですが、さすがGW。4時間くらいかかりましたね~。

===================================
by kenta3369 | 2010-05-05 12:33 | 行楽!行楽!

今日からGW

健太パパが昨日までお仕事だったので、健太家は今日からGW。・・・明日まで。
お仕事と言っても通常の半分程度ですが。

ふと思い立って、カフェエカーネへ行きました。
いやいや、大繁盛で満員御礼。息子さんもお手伝いに来てました。
a0100564_2225644.jpg
今日は健太、一張羅を着て行きました。
a0100564_22254966.jpg
横須賀だけにセーラー服ですよ。えへん。
いったいどこでこんなふざけた服を買って来たのかと言うと、
4月に那須のアウトレットに寄ったとき、バーゲンで半額になっていたのです。
a0100564_22285627.jpg
トイプードルとかならズボンはいてるコもいるけど、中型犬でこんな服は初めて見ました。

さて、今日は・・・
a0100564_22321864.jpg
健太パパはスモークバーガー、健太ママは焼きカレーをオーダー。
二人で芦名サラダと、Hime-mamaさんが「いっぱい作っちゃった」という
アボカドディップをいただきました。

健太にはリンゴパンと
a0100564_22343893.jpg
a0100564_2235933.jpg
クッキーをいただきました。
朝、「これから行きます」とメールしてから急いで焼いてくれたそうで、
片方「KANTA」になっちゃったそうです。おしいっ!

今日はこんなお客さんが来ていました。
a0100564_22405943.jpg
ほわ~!2ヶ月のコーギーちゃんです!
お姉さんコギと一緒にご来店。
a0100564_22414724.jpg
みんなメロメロです。
カメラを構えていたら・・・
a0100564_22424084.jpg
営業に来てくれました。ふわふわ~。

そんなとき健太は
a0100564_22431755.jpg
お腹もいっぱいになって就寝。

Hime-papa&mamaさん、今日もごちそうさまでした!

===================================
by kenta3369 | 2010-05-04 22:45 | 行楽!行楽!

'10春 那須旅行③

2泊目は健太家の他に、もう一家族お客さんです。
a0100564_10294315.jpg
フレンチブルドッグのボスです。
a0100564_10302154.jpg
健太とガッちゃんがディスクで遊んでいると
a0100564_10304987.jpg
ボスだって仲間に入れて欲しい。
a0100564_1031650.jpg
健太パパが転がしたディスクを一生懸命拾います。
健太はぼーっと見ているだけですが、ガッちゃんは
a0100564_10332568.jpg
奪います。
兄弟姉妹の多い環境で育っているから、厳しいガッちゃんです。
むかっとしたのか
a0100564_1038209.jpg
ガッちゃんの弟アルトに仕返し。大人しくやられるアルトではありませんが。

たっぷり遊んで、満足です。
a0100564_1046970.jpg
またもや帰りたくない健太。
オーナーさんに「そんなにここが好きなら、次にパパとママが来るまでいてもいいぞ
とありがたいお言葉。
よーく考えた結果一緒に帰ることにしました。

帰り道、アウトレットに寄りました。
a0100564_10563956.jpg
セール中だって言うから、DOG DEPTとか行ってみようか。
a0100564_10581652.jpg
半額だった(←DOG DEPTじゃないお店)から、ちょっと面白いワンコ服を買ってみましたが、それはまたそのうち。

この後、栃木のじいじの家に寄って帰りました~。

おしまい
by kenta3369 | 2010-04-03 11:00 | 行楽!行楽!

'10春 那須旅行②

心がけているわけではないのですが、旅行に出ても早寝早起き。
だって、遊び疲れちゃうから起きていられないんだもの。
a0100564_19215219.jpg
貸し切りだから、早朝でもディスク。
a0100564_19225875.jpg
ディスクしたり、なぜか川に入ったりして朝から楽しそう。
a0100564_19234729.jpg
のんびり朝食をいただいてから、また外に出たら
a0100564_19513231.jpg
もう雪が融けちゃってました。太陽の威力を思い知る。
a0100564_19522031.jpg
そろそろ健太がまったりし始めた頃、オリーブの看板犬たちも遊びに出てきました。
a0100564_19425063.jpg
あっ、トイプーだ!初めて会いました。

a0100564_19524838.jpg
ガッちゃんがいると張り合って走る健太。
a0100564_1956311.jpg
a0100564_2013677.jpg
ガッちゃん、フリーの練習中。でも、チャチャとアルトが足下にからみついてやりにくそう。

みんな気が済むまで遊んで、思い思いの場所で休憩。ララはどこへ行ったんだか。
a0100564_20315616.jpg

この日の夕食は
a0100564_2040589.jpg
a0100564_20411073.jpg
上から2つめのお料理はジャガイモとか卵とかでできたモチモチしたものでした。
名前忘れちゃったなぁ。おいしかったです。

・・・つづく
by kenta3369 | 2010-04-02 20:43 | 行楽!行楽!

'10春 那須旅行①

井の頭公園では桜が咲いていたのに、夕方那須のペンションオリーブに到着してみると
a0100564_10165842.jpg
3月末とは思えない積雪。
那須ICをおりたときは「あーっ!雪が降ってる-!」って程度でしたが
だんだん山を登ってきたら降り方も激しくなって、積もっている状態に。

だからってワケではありませんが、なんとこの日はお客さんが健太家だけ。
貸し切りですよ。

オーナーさんも夕飯作りが忙しくないので、夕飯直前の時間だけど
ガッちゃんを出してくれました。
a0100564_1021961.jpg
ガッちゃんとブリタニーのチャチャは、この前日千葉で行われた
A.W.I.の大会に出て来たそうです。
家族4人で切り盛りしているペンションで、日曜日に一人出かけちゃったら
そりゃあ大変でしょう。
a0100564_10274599.jpg
この2匹、ケンカもしないけど、全く関わらないのです。

健太はディスクをやっていてもすぐ飽きちゃうから、人間の練習になりませんが
ガッちゃんは何度投げても持って来てくれるので、人間の練習につきあってくれます。

投げ方が良いと何度でも持って来て手元ではなすのですが
投げ方が悪いと失格!と言わんばかりに
別の人の足下に持って行ってしまいます。
1度くらいならもう一度チャンスをくれるのですが、2度ダメなスローが続くと失格

夕食も貸し切りなのでのんびり。
a0100564_10435713.jpg
a0100564_1044680.jpg
二人ともここのエビフライが大好き!熱々です。

雪は夜の間も少し降りました。

・・・つづく
by kenta3369 | 2010-04-01 10:47 | 行楽!行楽!

那須の前に井の頭公園

3月29日から2泊3日で那須に行ってきました。

・・・ところが、29日の午前中は健太パパがお仕事。
そこで、旅行の準備をしてから健太パパを職場へ送り届けた後、
健太ママ健太は近くの井の頭公園をお散歩しました。
a0100564_2122566.jpg
まだ9時半だったので、のんびり1周することにしました。
a0100564_21305124.jpg
池の周りを歩いて、井の頭公園駅の方へ。
a0100564_21314873.jpg
井の頭線の線路をくぐって公園の端っこまで行ってみました。
桜が三分咲きくらいです。お花見をしている人もちらほら。
a0100564_21333680.jpg
ぐるっとまわったあと、11時に開いた店内ワンコOKのお店でちょっと休憩。
a0100564_21351222.jpg
熱いハーブティーがおいしかったです。

さて、この後那須へ行ったら雪だったわけです。
つづきはまた明日。
by kenta3369 | 2010-03-31 21:39 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧