カテゴリ:行楽!行楽!( 109 )

’10夏 那須旅行②

今回は健太パパとママが用事があって、実は健太が遊べたのは朝と夜だけ。
昼間は用事にお付き合いしたり、日陰に停めた車の中でお留守番したり。

途中、調べて行ったドッグラン&カフェONE LOVEでお昼ごはんを食べました。
a0100564_15222874.jpg
健太もお留守番のご褒美。
a0100564_15261586.jpg
リンゴとバナナが入ってて、大喜び。
フルーツが日替わりです。実は2回行ったので。
別の日はブルーベリーとリンゴでした。

ドッグランも入ってみました。
a0100564_15293824.jpg
かなり暑い日でしたが、低い木があって風も通るから割と涼しい。
a0100564_15302065.jpg
おもちゃが色々置いてあるので、暑いのに走ってますよ。
a0100564_15304943.jpg
タイヤ、全然くぐりません。
ハードルやスラロームもありましたが、興味なし。

<番外編>
a0100564_15342075.jpg
健太パパの実家のグランと記念撮影。
グラン、未去勢♂なので仲良くはできません。
なんとこれが初のご対面でした。
仲良く並んでお昼寝をするような日はやってくるのか・・・?
=============================
by kenta3369 | 2010-08-22 15:37 | 行楽!行楽!

’10夏 那須旅行①

今回は那須のペンションオリーブに到着してみたらば・・・
a0100564_10524415.jpg
おや?このコは・・・ガッちゃんではないな。
a0100564_1054383.jpg
またまた看板犬が増えており、ボーダーコリーの女の子ジーナが仲間入りしていました。
a0100564_10553386.jpg
すでに押され気味の健太。

夏のオリーブはプールですよ。
a0100564_10572784.jpg
なぜかいつも渋い顔。
楽しそうだったり必死の形相ではないのです。
a0100564_10583295.jpg
a0100564_10584161.jpg
これを何度か繰り返すと、疲れて顔が下がっちゃってむせちゃいます。
a0100564_114439.jpg
もっと遊ぶって主張するけど、おぼれそうだからおしまい~。
a0100564_116399.jpg
もっと泳ぎたかったのに、って顔ですね。
=============================
by kenta3369 | 2010-08-21 11:08 | 行楽!行楽!

帰りました

那須のペンションオリーブより帰宅しました。
a0100564_22195834.jpg
今日は晴れていたけど、ペンションの向こうに那須連峰は見えませんでした。
===============================
by kenta3369 | 2010-08-20 22:23 | 行楽!行楽!

雨の那須

a0100564_22131396.jpg

健太です。
たまたまパパのお休みにガッちゃん家(ペンションオリーブ)が空いてたので来ています。
今日は雨がふったりやんだり。
明日はお天気になるといいなぁ。
by kenta3369 | 2010-08-19 22:13 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・寄り道編

軽井沢のドッグランで遊んだあと、お昼ごはんを食べに旧軽井沢のThree DogBakeryへ。
a0100564_7544722.jpg
ドッグカフェの他にもワンコグッズのお店やペットホテル、トリミングサロンが揃ってます。
カフェのワンコメニューも色々な種類が。
a0100564_7582854.jpg
健太はみちのくファームのおやつ持って来たからいいんじゃない?
a0100564_80211.jpg
ちょっとつまらなそう。
これは人間用。
a0100564_81176.jpg
じゃあ、帰りにお店の中も見てみようか。
a0100564_824248.jpg
そうそう、健太の1歳のときのお誕生日ケーキはここで買ったんだよ。
ワンコケーキなんてそれ以来買ってないなぁ~。

結局何も買ってもらえず帰って来た健太でした。
==================================
by kenta3369 | 2010-08-09 08:08 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・スカイパーク編

3日目、南季の灯をチェックアウトして軽井沢スノー&スカイパークのドッグランへ。
a0100564_1183591.jpg
ここはスキーのゲレンデを夏場はドッグランにしているのです。

スカイパークの入場料は一人¥400、ワンコは無料。
山の上まで歩いてのぼることができます。暑いのでやめましたが。
ドッグランはワンコ一頭¥600。
a0100564_11114188.jpg
川があって盛り上がる健太。
さすがに広いねぇ。
a0100564_1112587.jpg
「その他エリア」は実際には「フリスビー・アジリティーエリア」とか書いてあった気がします。
a0100564_11133458.jpg
その書き方のせいか、こんなに広いのに誰もいなくて貸し切り。
a0100564_11161469.jpg
30分くらい健太だけで遊んでいました。
a0100564_11164491.jpg
ここのいい所は、ドッグランが林の中にも広がっているところ。
a0100564_11173338.jpg
日陰で水を飲んでゴロン。休憩です。
a0100564_11181775.jpg

そしたら、やっとお友達がやってきました。
a0100564_11193337.jpg
富山県から来た、柴わんこのまめちゃん(♂・6ヶ月)です。
健太気に入られました。
a0100564_11212833.jpg
広いのに、人間たちがいる辺りでこぢんまりグルグル回る。
「にいちゃん!にいちゃん!」って感じでちょっかい出されまくり。
a0100564_11235287.jpg
えらそうにしてても、ビビリがばれてるな。

まめちゃんとバイバイして、入り口にあったプールでクールダウン。
a0100564_1129565.jpg
ここもとってもいいドッグランでしたが、健太は初日のDOG Vacationの方が楽しそうでした。
=================================
by kenta3369 | 2010-08-08 11:34 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・おでかけ編

2泊したので真ん中の日はのんびりお出かけ。
ゲレンデを利用したドッグランへ行こうと思っていたのですが、山の上は雨。
明日にしようってことで、下界(街)へおりたら、ほどよい曇り空でした。

まずは川遊び用のすぐ乾く首輪を探しにDOG DEPTへ。
健太パパ一目惚れのオレンジ色を購入。

その後は軽井沢レイクガーデンでお散歩。
a0100564_11423534.jpg
豪華別荘がたくさん。
a0100564_11432543.jpg
黄色い花はアサザという浮遊植物だそうです。
a0100564_1143586.jpg

英国風庭園で、色々な種類のバラが咲いていました。
a0100564_11453889.jpg
この中にはワンコOkのフレンチレストランがあるそうですよ。

次は健太ご希望の川。ナビで見てテキトーに入れそうなポイントをさがしました。
a0100564_11471754.jpg
早速おニューの首輪を装着!
a0100564_11482670.jpg
水量が多くて、流れが速いからビビって入っていきません。
浸かるだけでも満足そうなので、まあいいか。
a0100564_1150914.jpg


そろそろ昼食を食べておかないと、夜までにお腹が空かなくなっちゃうので
蓮ちゃん家から借りて来たガイドブックで調べたCHELSEA'S GARDEN CAFEでランチ。
a0100564_11562099.jpg
キッシュプレート/鶏丼(もっとオシャレな名前だったかも)
a0100564_11572641.jpg
それぞれおかずがついていました。
ポットはハーブティー。採れたてハーブを使っているので濃い~。
このお店も野菜の使い方がとっても上手。おいしかったです。

ここはワンコメニューが充実しています → こちら
旅行中余分に食べるとロクなことがないので、健太はヨーグルト。
a0100564_1222831.jpg
まさか外でヨーグルトが食べられるなんて!と思っているかどうかは分かりませんが大喜び。

軽井沢はワンコOKのスポットがいっぱいあるんですね~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-07 12:06 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・南季の灯の食事編

a0100564_2129409.jpg
南季の灯の食堂です。
とってもお料理がおいしかったです。
ペンションの前が畑で、
a0100564_21332123.jpg
レタスの他にもいろいろ育っているらしく、特にモロッコインゲンがおいしかったです。

~初日の夕食~
a0100564_21313270.jpg
a0100564_21354394.jpg
ピザを焼く石窯がキッチンの外にありました。
岩手の黒毛和牛のステーキがおいしかったです。ほどよい歯ごたえがあって。
箸置きがワンコでした。

~朝食~
a0100564_21405081.jpg
洋食をチョイス。前日の夕食のときに和洋を選びます。
お隣のワンコたち、パンが落ちてこないか同じ姿勢でずーっと待ってます。

~2日目の夕食~
a0100564_21423425.jpg
バーニャカウダ。野菜をアップ↓
a0100564_21435393.jpg
色とりどりでおいしかったです。
a0100564_2145996.jpg
左上は太刀魚。右は蒸した牛肉。ごまだれをつけていただきます。

~朝食~
a0100564_21482573.jpg
二人で洋食と和食を食べてみました。
モロッコインゲンのゴマ和えがおいしかったです。

~健太の食事~
健太は家でフードを食べるときはハウスに入ります。
旅行のときも一応「ハウス!」と言うと、
a0100564_21514086.jpg
自分で狭い所を選んでそこをハウスに決めます。自分で勝手に。
今回はここだったようです。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-06 21:52 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・南季の灯編

今回の宿泊は北軽井沢のペンション・南季の灯(なぎのひ)。
a0100564_15019100.jpg
看板犬のMix犬(ビーグルと紀州犬)、玄徳と孔明。同胎の兄弟だそうです。
ご主人が三国志好きなのかな?
チェックアウトの時間にはたいていお見送りをするそうです。

さて、那須のオリーブに泊まってからというもの、
健太家の宿泊施設の条件は「1階」「フローリング」に
部屋から直接ドッグランへ出られるが加わりました。
a0100564_1554490.jpg
1階のはじっこの部屋にしていただきました。
ドッグランは軽くならディスクで遊べる広さです。
お友達もできました。
a0100564_15144166.jpg
相変わらずやられっぱなしでした。

ペンションの周りを散歩してみると広~い原っぱがあちこち。
a0100564_1518728.jpg
ディスクは早朝に原っぱでやることにしました。
a0100564_15205260.jpg
刈った草がまだ置きっぱなしなので、口に入るらしい。
a0100564_15221893.jpg

さて、ペンションに戻って
健太家が泊まった部屋からドッグランへ出るとすぐ横にプールがあります。
a0100564_1581222.jpg
プールも小さいけど坂があって十分泳げる深さがあります。
a0100564_15102788.jpg
深い所にディスクを投げ込むと、10分くらいかけてやっと取ります。
全然楽しそうに見えないのに、ドッグランに出る度に「プール行く」って主張するのが謎。

ドッグランの外にはノーリードでお散歩できる所もあって
a0100564_1514631.jpg
健太の大好物が!
相当細~い川だけど、がんばって浸かります。
a0100564_15245649.jpg
どれも規模は小さいけど、一通り揃っていて楽しそうにしていました。
ところで、この南季の灯の魅力はお食事です。そのお話はまた明日~。
==============================
by kenta3369 | 2010-08-05 15:28 | 行楽!行楽!

軽井沢旅行・DOG Vacation編

DOG Vacation」だなんて、ワンコ大喜びの名前ですよ。
軽井沢と言っても群馬県の嬬恋にあって、山の斜面を利用したドッグランでした。
¥500入場料(犬一頭分)を払って、さあ入場!
a0100564_11102968.jpg
入り口を走って行くと
a0100564_1113510.jpg
普通の広ーいドッグランがありました。
その奥にはいろいろアジリティーの道具が。
a0100564_11135531.jpg
一応やってみる。
a0100564_11142773.jpg
シーソーは苦手。

このドッグランのいい所は
a0100564_1116321.jpg
山の中を走り回れるところ。
所々ウッドデッキがあって、人間用の椅子もあります。
a0100564_11173179.jpg
健太パパとママが休憩していても、健太は山を探検。
山を下ったところにはプライベートドッグランが。
a0100564_11195790.jpg
ここは1時間¥500だそうです。

ひと遊びして、お昼ごはんを食べることに。
a0100564_1122580.jpg
受付の横にCafeがあります。受付で頼んでセルフサービスです。
a0100564_11241626.jpg
1コインランチ(¥500)は2種類。ホットドッグとチーズカレーパンがありました。
a0100564_11252058.jpg
パンもソーセージもポテトも焼きたて熱々!
レタスは隣の畑で採れたてです。

なんと、お弁当の持ち込みもOK!このCafeか、お庭でなら食べていいそうです。
a0100564_11274823.jpg

芝生の広~いドッグランもいいけど、木が多くて昼でも涼しいし、探検気分で楽しそうでした。
a0100564_11335836.jpg

それから、料金が安いこともいい!人間のお金はかからず、一頭¥500ですから。

しいて言えば、難点は場所が分かりにくいところ!
地図を印刷して行くことをオススメします!

ドッグバケーション
群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1132-3
TEL 0279-97-1154
http://www.dog-vacation.jp/index.html→8/2のブログに写真を載せてもらいました
営業時間  9:00~18:00
定休日 毎週水・木曜(年末年始・GW無休)
    その他、8月を除く第3火曜日も定休
    8月は第1週と第4週は木曜休み、第2週と3週は無休、それ以外は通常通り
==============================
by kenta3369 | 2010-08-04 11:39 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧