カテゴリ:行楽!行楽!( 109 )

祝4歳!

健太は今日、4歳になりました。
健太パパもママもまだ休暇中なので、朝9時頃家を出発して
一度健太を連れて行ってみたかった御嶽山へ。
a0100564_2128164.jpg
JR青梅線の御嶽駅近くのケーブルカー滝本駅近くに駐車場があるので、そこで車を降り
滝本駅まで歩きました。
という文字を見つけた瞬間、「ここだ!」と停めてしまいましたが
滝本駅のすぐ隣にも駐車場がありました。失敗失敗。

さて、このケーブルカー、犬も乗れるので切符を買いましょう。
a0100564_2133267.jpg
帰りは歩きで降りてくる気で片道だけ購入。
a0100564_21333143.jpg
まだ初詣の人がいたり、山ガールがいたり、相当ぎゅうぎゅうでした。
でも、御嶽山の山頂にある御嶽神社が「おいぬ様」をお祀りしているので
参拝者も山の人たちもワンコにはかなり寛大です。

11時頃、御嶽山駅に到着しました。標高831mまでのぼってきましたよ。
a0100564_21425362.jpg
ケーブルカー乗車記念に撮影。
a0100564_21455425.jpg
ここからは御嶽神社まで20~30分くらい登ります。
a0100564_21474474.jpg
健太の分もお賽銭を入れて二人と一匹で参拝。

無事お参りも済んだので、ロックガーデンと綾広の滝を目指してハイキング。
a0100564_21524871.jpg
いやいや、運動不足にはなかなかキツイ階段&岩場。健太パパ、初期の段階で膝が笑い始めました。
神社を出てから1時間くらいで綾広の滝に到着。
a0100564_2201786.jpg
健太、途中で水に入ったりしてびちゃびちゃ。
ま、清流の水を飲みながらハイキングができるんだから、ワンコにはいいか。

来た道を再び神社まで戻ってきました。
a0100564_2221526.jpg
3時間ほどのハイキングでしたが、健太パパの膝が限界。
展望食堂でごはんを食べて、ケーブルカーで降りることにしました。
a0100564_2264052.jpg
↑ 展望食堂からの眺め

帰り道、山を越えて飯能へ出て、みちのくファームで食べ放題。
お誕生日のサービスまでしていただきました。
健太、今年の目標もひきつづきみちのくファームに就職だそうです。
by kenta3369 | 2011-01-04 22:13 | 行楽!行楽!

年越し 那須旅行・初日の出編

年が明けて元旦の早朝。
a0100564_2233183.jpg
目が覚めたので、初日の出を見ようと健太と外へ出てみました。
a0100564_2234747.jpg
空が赤くなりはじめてから結構長く待ちました。
そのうち他のお友達も起き出して
a0100564_2236444.jpg
みんなでごあいさつ。
前日は気付かなかったのですが、フラット2頭のご家族も
a0100564_22375356.jpg
今や女の子の後ろをくっついて歩く、ゴールデンの男の子も
a0100564_22414080.jpg
去年も一緒に年越しをしたご家族でした。

ゴールデンのハニエルくんなんて
a0100564_22393245.jpg
去年は3ヶ月のパピーだったのに・・・。

さあ、そうこうしているうちに初日の出です。
a0100564_22453569.jpg
「ダイヤモンド富士」のマネ。

朝食を食べてガッちゃんたちと遊んで
a0100564_22505978.jpg
また来るね~、とごあいさつしてから、栃木の健太パパ実家へ寄って帰ってきました。
by kenta3369 | 2011-01-03 22:52 | 行楽!行楽!

年越し 那須旅行・観光編

長文です。

12月30日、那須に到着したら、チェックインにまだ早かったので
アウトレットによることにしました。
a0100564_12295473.jpg
高速で宇都宮を過ぎた辺りから雪がちらつき
那須に降り立つとすでに積もり始めていたので、健太ママ雪対策ウェアを購入。
それと・・・
a0100564_12314642.jpg
ペットパラダイスで健太、スカジャンを新調。
汚れがあったから半額以下になっててお得。どうせすぐ汚れるんだからね~。

さて、山を登り始めると
a0100564_12382441.jpg
どんどん雪が積もってきて、オリーブに着く頃には地面が真っ白。

ペンションオリーブの施設については → こちら

早速ドッグランでひと遊び。
a0100564_12394229.jpg
a0100564_12395126.jpg
ガッちゃんもジーナもさすが元気元気。
3頭でディスクを追ったり、ボールを追ったり、(仲良しって感じじゃないけど)遊びました。

夕飯。
a0100564_1243275.jpg
左はトマトのゼリー寄せ(だったと思う)。

大晦日は晴天。
a0100564_12511935.jpg
アップ!
a0100564_1251393.jpg
決定的瞬間を激写。
午前中は雪を楽しみ、昼ごはんを食べに出かけました。
a0100564_12523520.jpg
新しくできたドッグカフェ・Peacheへ行ってみました。
a0100564_1255280.jpg
ここは馬肉も置いてあるドッグカフェ。
ドッグカフェにしてはお料理も丁寧に作ってあっておいしかったです。
a0100564_12563952.jpg
ランチセット¥1350
グラタンを頼みましたが、食べ終わるまで熱々でした。
お店から小さなドッグランにも出られ、お料理やデザートが出てくるまで結構時間があるので
ちょこっと遊ばせることもできます。

せっかく出かけたので、いつものbee+beeミルフォニーに寄ってお店を覗き、
しあわせドッグちゃんという犬のごはんやおやつを売っているお店にも寄ってみました。
a0100564_1318814.jpg
ほかほかの牛すじごはんを試食させてくれました。
ここのごはんやおやつは手作りで次の日までしか持たないそうなので、おみやげには不向き。
ダイエット中だというのに小さなチーズケーキを買ってあげました。(←飼い主意志弱い)
だって~、もう閉まりそうなお店に入れてもらって試食までしちゃったんだもの~。

帰って再び運動する健太なのでした。
a0100564_13233478.jpg
オリーブのエントランスにつららが。

・・・つづく
by kenta3369 | 2011-01-03 13:24 | 行楽!行楽!

年越し 那須旅行・雪遊び編

昨年12月30から2011年元旦にかけて、那須・オリーブに滞在しました。
たくさん雪遊びをしたので、今日はさぼって写真だけ。
a0100564_7543252.jpg

a0100564_7544980.jpg

a0100564_755218.jpg

a0100564_7551662.jpg

a0100564_7552847.jpg

a0100564_7554057.jpg

a0100564_7555082.jpg

旅行のお話はまた明日。
by kenta3369 | 2011-01-02 07:58 | 行楽!行楽!

雪だぁーっ!

a0100564_17373699.jpg

健太です。
ガッちゃん家に無事到着しました。
雪です!雪です!
わぁ~い!!
by kenta3369 | 2010-12-30 17:37 | 行楽!行楽!

紅葉狩り

木曜日、お休みだったので健太と紅葉を見に名栗へ。
a0100564_2038030.jpg
Hummingのブログに「紅葉が色づいてきました」と書いてあったので。
a0100564_20532370.jpg
ちょうどのグラデーションになっていてきれいです。

下界に比べて寒いので、熱々のリゾットを頼みました。
a0100564_20562016.jpg
いじ健太。
a0100564_2059341.jpg
床に落ちた紅葉がきれいなので、わざとお掃除していないんだそう。

Hummingのブログに載せていただきました。→ こちら
腹ごしらえした後は名栗湖までのぼってみました。
a0100564_2133717.jpg
a0100564_2135477.jpg
ハイキングコースをお散歩したら、お決まりのひっつき虫がひっつきました。
a0100564_2163775.jpg

a0100564_2172044.jpg
ま、この間のヤツに比べたらすぐ取れるけどね。
by kenta3369 | 2010-11-20 21:10 | 行楽!行楽!

巾着田でお花見

巾着田の曼珠沙華が見頃を終えたようで、入場無料になりました。
そろそろ混雑も一段落しているだろうと思って行ってみました。
a0100564_193559.jpg
せっかくだから、曼珠沙華と記念撮影。
今はどちらかと言えば
a0100564_1945833.jpg
コスモスが満開。
来ている人たちも、コスモス畑でお散歩する人の方が多いみたい。
a0100564_1974943.jpg
作り笑顔です。健太の目的はコレだもんね。
a0100564_1985082.jpg
久しぶりに来たら、まぁ水がキレイなこと。

またもや、つまらない動画でした。

川沿いにも曼珠沙華が咲いていました。
a0100564_19103518.jpg
a0100564_19104863.jpg

結構たくさん歩いたので、帰りに阿里山カフェでおやつ。
a0100564_19113717.jpg
曼珠沙華の時期は毎日営業していたようです。
混雑するからメニューは限定されてて、セルフサービスになっていました。

健太もおやつ。
a0100564_19125699.jpg
あんた、ヨーダが・・・。
by kenta3369 | 2010-10-07 19:15 | 行楽!行楽!

道志川で川遊び③

というわけで(昨日と同じだ)、連休をナメてかかってしっかり渋滞に巻き込まれた健太家。
到着したらすでにBBQが始まっていて、おいしそう。
a0100564_1525693.jpg
ルナパパさんがお肉を焼いてくれたり、ルナママさん特製サラダが用意されてたり
仁パパさんがふっくらごはんを炊いてくれたり。

ワンコたちも各々の仕事をこなします。
a0100564_1545228.jpg
お肉が焼けるのを点検。
a0100564_1552921.jpg
運転手がビールを飲まないか点検。
a0100564_1554957.jpg
パパの前髪が燃えないか点検。
a0100564_1565566.jpg
運転手の疲れをとります。
a0100564_1574251.jpg
お味の点検。
仕事の後はみんなでごはん。
a0100564_15104691.jpg

健太家はすでに定番となったはる家直伝ワンコケーキを持参。川遊びバージョンです。
a0100564_15121248.jpg
キャロブパウダーの溶き方も字の書き方も上達してきた気がします。
切ったらボロボロになりましたが、ま、犬が食べるんだしね。
口に入れば一緒だよ。はっはっは。
a0100564_15163011.jpg
仁くんだけ下を見て待つらしい。
a0100564_1517404.jpg
そしておそのちゃんは「ケーキを食べるのを待つ」のではなく
a0100564_15191117.jpg
「パパとママの所へ行くのを待つ」ていたようです。
みんな自分の分を食べたら、他の皿を点検します。

ラブたちも食べる。
a0100564_15205537.jpg
食べる。
a0100564_15211061.jpg
いやいや、すごい勢いでした。

人間用にもケーキを用意してくれました。
a0100564_15231832.jpg
健太パパの誕生日と先日の健太「棚ぼた準優勝」お祝いケーキです!
ありがとうございます!!

準備から後片付けまで皆さんにおんぶに抱っこで、お世話になりました。
みなさん、どうもありがとうございました~!
by kenta3369 | 2010-09-21 15:37 | 行楽!行楽!

道志川で川遊び②

というわけで、連休をナメてかかってしっかり渋滞に巻き込まれた健太家。
到着したらみんなすでに楽しそう。
a0100564_22452246.jpg
ワンコが7頭、人間は15人の大所帯。

レトリーバーさんたちはやっぱり水遊びが得意。
a0100564_22503441.jpg

a0100564_22504667.jpg
a0100564_2338153.jpg
ツイてるくんって素敵な名前。ラッキー!みたいな意味だそうです。

仁くんはいつもより流れが速いからか、あんまり泳ぎたくない・・・。
a0100564_22494996.jpg
プチに至っては
a0100564_225962.jpg
すごいイヤそう。でも、ルナちゃんのママに特訓されてました。
a0100564_2250983.jpg
上手上手。

おそのちゃんもがんばる!
a0100564_22502083.jpg
パパやママが泳ぐと、健気に追いかけます。

健太は相変わらずおもちゃがあれば泳ぎます。
a0100564_2345071.jpg
小学生のお兄ちゃんにも遊んでもらいました。
a0100564_2352673.jpg
このライフジャケット、例の福袋に入っていたもの。意外なほど役にたちました。

BBQ編につづく。
by kenta3369 | 2010-09-20 23:09 | 行楽!行楽!

道志川で川遊び①

仁くん家に誘ってもらって、山梨県と神奈川県の県境、道志川の両国橋へ行きました。
a0100564_21232945.jpg
渋滞に巻き込まれ、到着したらすでに宴の準備は万端。
a0100564_21271210.jpg
とりあえず健太を泳がせるか-、とディスクを川に放り込んだら
ディスクが勢いよく流れて行ってしまい、それを追って健太も流れて行きました。
a0100564_2129433.jpg
矢印の方向へ流されて行き、
こりゃまずいと助けに行った健太パパも同じように流されて行きました。
橋の下を流されてまもなく、流れが緩やかになるので大事には至りませんでしたが
先週の大雨で増水していたので、流されかけた子どももいたそうです。

ところで肝心の健太は
a0100564_21383048.jpg
へっちゃらけ~。
前に流される練習をしていたからパニックにならなかったのかなぁ。
健太パパはあちこち石にぶつけたそうですが。

楽しく遊ぶためには十分注意しなくては、と気を引き締めました。
by kenta3369 | 2010-09-19 21:44 | 行楽!行楽!


めんどくさがり屋でちょっとビビリ犬のボーダーコリー健太。 2007年1月4日山梨県生まれ、2011年1月12日に虹の橋へ行きました。


by kenta3369

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
健太!健太!
遊ぶ!遊ぶ!
散歩!散歩!
グッズ!グッズ!
破壊!破壊!
食欲!食欲!
お客!お客!
訓練!訓練!
行楽!行楽!
体調♂体調♂
大会!大会!
仕事!仕事!
パパとママ
動画!動画!
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 01月
2015年 05月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 02月
more...

ブログパーツ

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
アタシが C.J ボーダ...
ボーダーコリー クランだ...
ハッピー!チャッピー!!
エルのお家
ボ-犬ジュリ-の独りごと...
♪もん(C)日記♪
ボーダーコリー ナッシュ...
ゆな記
カフェエカーネ~おいしい毎日
るぴこぴ日記
☆うちの子一番☆
ボーダーコリー クッキー...
bordercollie...
健太ん家の陽太(さんた)

外部リンク

最新のトラックバック

ことしはおしまい。
from ボーダーコリー モリーが行く!
2010遊び納めに北国か..
from 田舎のはなちゃん ~ボーダー..
赤紫蘇ジュース
from ☆ミルクとゆかいな仲間たち☆
ご近所に”ドッグcafe”
from ボーダーコリー クランだ w..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧